よくあるご質問

ソフト整体に関するご質問   ≫カッピングに関するご質問

ソフト整体に関するご質問

Q. 施術はどんな人がやるのですか。
A. 施術は 認定(※)の女性整体師が行います。
※厚生労働大臣認可全国整体療法協同組合認定
Q. 整体って痛いイメージがあるんだけど・・・。
A. GREEN BELLでは骨格矯正や骨盤矯正は行わず、気になるところを手で押したり、さすったり揉みほぐして、コリやだるさを緩和させるソフト整体というやり方です。
Q. もみかえしはきませんか。
A. 体を揉みほぐすのは筋肉運動ですので、硬く張った体を一気にほぐそうとするとお体の状態によっては、多少のもみ返しはくると思います。
当店ではお客様のお体の状態に合わせて強さを変えていきます。なるべくもみ返しが来ないようなやり方で施術いたします。
Q. ぎっくり腰や五十肩は治りますか
A. 当店は治療目的の施術は行っておりません。先に医療機関で診ていただいてからご相談くださいますよう、お願いいたします。
Q. どこまで出張してくれますか。
A. 主に千葉県長生郡市(白子町・茂原市・長生村・一宮町・睦沢町・長柄町・長南町)と大網白里市までとなっておりますが、千葉市内や都内へもご相談の上うかがいます。
Q. 出張費はかかりますか。
A. 長生郡市と大網白里市までなら無料で出張いたします。その他の地域に関してはご相談となります。
  (参考:東金市→施術代+1200円)
Q. 男の人でもやってくれますか。
A. はい。男性のお客様はご来店のみの施術になりますが、行っております。
申し訳ありませんが、出張サービスはご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。
Q. お店の場所はどの辺ですか。
A. 白子町の北高根交差点を中里海岸方面に直進後、約300mを左折(白子ばら園の電柱看板が目印)
150m先の最初の街灯を左折。右手2軒目、入って右手側の緑の屋根の平屋の建物が当店です。目の前にグリーンベルの看板があります。
☆夜は暗くて道がわかりづらいので、初めてご来店になる場合はお時間に余裕を持ってお越しくださいますよう、お願いいたします。※カーナビで「グリーンベル」で検索できます。
周辺の地図はこちらをご覧ください。
Q. どのくらいの間隔で来ればいいのですか。
A. 一般的に1週間位は効果が持続するといわれていますが、症状や体調によって個人差がございます。お客様のご都合で気になるようでしたらまたご利用くださいませ。

カッピングに関するご質問

Q. カッピングとは何ですか
A. カッピングは「吸い玉」、「吸角」などと呼ばれ何千年もの間、民間伝統療法の一つとして行われてきました。
プラスチックのカップ状のものを一つずつ肌に直接つけ、空気を抜くことによって血流を集めます。
当店では医療行為ではなく、既存のソフト整体やアロマトリートメントとの併用で、よりリラックスできるよう相乗効果を目的として施術を行っております。
Q. 誰でも受けられますか。
A. 以下の方はご利用いただけません。
中学生以下の子供、発熱時、飲酒後、食後即時、極度な衰弱時、その他こちらの指示に従えない方また、以下の方はお申し出ください。場合によってはご遠慮いただくことがございます。
・表在器官の炎症
・脳出血直後
・急性脊椎炎
・てんかん
・感染症
・高度の動脈硬化症に伴う高血圧
・結核症
Q. カッピングでどんな変化が期待できますか。
A. 個人差がありますが、以下の目的で施術を受けにくる方が多いです。
・血液の浄化
・身体のデトックス(解毒)の促進
・リンパや血液の流れをスムーズにする
・代謝を上げ、皮膚を若く保つ
・臓器の働きを高め、自律神経のバランスを整える
・自然治癒力を高める
Q. あざのような跡が残ると聞いたのですが…
A. 血流を集めた場所は7日~10日は丸い赤いあざが残りますが、日が経つにつれ色が薄れて元に戻っていきます。
施術中もそうですが、見た目より痛くはないですし、お客様のお肌の調子を見ながら吸い具合やお時間を調節していきます。
他にもご質問がございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

Permanent link to this article: http://greenbell-shirako.com/qa/